2017年7月30日日曜日

ドーナッツとパスタ 平成29年7月

昨日もパスタを調理した。トマトソースが用いられたパスタを調理し食べたのは久しぶりだったと思う。オリーブオイルとコンソメを用いたパスタを調理する機会が最近は多かった。一般的にはパスタにトマトを用いて調理するのが半ば一般的だが実際に本格的なイタリア料理店に行った後だと無理にトマトを用いなくてもおいしいパスタが調理出来る事に気づく人は多い。皆様のご近所(日本)のパン屋さんでも、おいしいあんドーナッツが売られてると思う。実際にブリティッシュコロンビア州でドーナッツを食べた事があるから言えるがあんドーナッツは日本独自の食品であることに疑う余地は無い。別口だがあんどーなつ-江戸和菓子職人物語-も連想した。



オマケ
トマトソースを用いたパスタはおいしかった。良い意味でトマトソース以外のパスタも私は好きです。
ティムホートンのドーナッツもおいしかったし日本のドーナツもおいしい。同様に(?)食品のあんドーナッツとドラマ化されたマンガのあんどーなつは大違い。

0 件のコメント:

コメントを投稿