2017年3月3日金曜日

オールドネイビー 平成29年3月

昨日、過去に私が購入したオールドネイビーの服を母にプレゼントしたら喜ばれ私も嬉しかった。3月なので4月に着用が行えるような半袖のシャツをプレゼントした。周知されてるように日本国内のオールドネイビーは、全店閉店した。親会社のGAPからメールが送信されるようになった人も多いであろう。米企業なりに激安価格で販売されてたが日本市場には合致しなかったようです。それなりの人気があったと思う。私が行った時(平成27年10月)に限っての話ですがバンクーバーのオールドネイビーの店内は雑然としてたし時差ボケで過労だったからか購入意欲は全くなかった。ルーツやJ.CREW等の他の衣服店はそうではなく整理整頓されてた。
オールドネイビーが閉店する発表が昨年行われて何度も製品を購入した。次回はホワイトデーのお返しで再びオールドネイビーの衣服をプレゼントする。過去に兵庫に行った時にオールドネイビーに立ち寄った。そうしたら、Tシャツが激安価格であった。シャレで母にプレゼントしたら喜ばれたからメンズのXSを買ってはプレゼントするようになった。婦人でも紳士用の服を着用される。私にとって良かったと思えるオールドネイビーの製品はフリップフロップ位であった。大柄な私には米国の規格でも大き目が必要だが日本市場に合わせてか小さめサイズのシャツしかなかったから私にしたらシャツ等は母へのプレゼント以外では買う気持ちは全くなかった。
尼崎市内で開業したオールドネイビーの店舗に限っては、開店してから百日も経過しない時に日本市場から撤退が発表された。従業員さん達は、悲劇です。オールドネイビーの親会社のGAPで買う気持ちは今の所、余り無い。周知されてるようにGAPの営業は日本で継続することになってる。だが、店で買うよりもインターネットで発注する方がお気楽だと思えて仕方ない。可愛そうな店員さん達を見たくないのも本音です。それは、ともかくとしても衣服店で探す時間は長いから希望する製品が売られてるかどうかについて明確かつ迅速に知るにはインターネット通販を選ぶのも悪く無い。店舗面積が限定されてるのは仕方ないが消費者には選ぶ権利がある。
オマケ
某パン屋に行ったが、希望の製品は品切れであった仕方ない。寒い日はまだ継続してるがパンを買い求める人は数多い。フリップフロップの別名はビーチサンダルです。来月になって暖かくなれば私は履きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿