2016年5月26日木曜日

北海道産アスパラガスを用いたパスタ 平成28年五月

昨日、アスパラガスとベーコンを用いたパスタを調理した後でパスタソースを買いに行ってきた。とりあえず調理は円滑に行えた。だけど、もっと良い方法があった。12インチのスキレットを使用してる方が良かったなと後悔。パスタはレトルトのパスタソースを用いても悪くないが一応は手作りパスタも調理が可能で少し悩む人がいるだろうが両者共においしい。アスパラガスの皮をピーラーでむき塩ゆでしてベーコンは香ばしくなる迄炒めて茹で終わったパスタと粉末のコンソメとオリーブオイルと塩コショウを入れて炒めながら混ぜて調理終了。簡単なんだが難しくなったりするのが調理。鉄で作られたスキレットは鉄分補給が行えるから皆様に推奨します。

0 件のコメント:

コメントを投稿