2016年5月12日木曜日

曇りから降雨 平成28年五月

昨日は、曇りから降雨に至った。長い期間降雨が継続してた。本日は快晴のようです。久しぶりにこうもり傘を使ったら傘の端っこの部分が切れてるから帰宅してから切り替えた。仕方ない。次に良い機会があればこうもり傘をまとめ買いしようかな?過去にお隣さんから外出する前に「傘を持って行った方が良いよ。」と言われた時に黙って袋の中に入れてたこうもり傘を取り出して見せて納得させたことがあった。千の言葉よりも一の実行。町中では降雨であっても走り込みをしてる高校生達がいた。邪魔にならないように走ってるのは立派です。近所の十字路では左右から自転車の一群がやってきて一旦停止を絶対にしないまま動いてたが間違えてると考える。

0 件のコメント:

コメントを投稿