2018年5月8日火曜日

思い出したカナダ旅行について 平成30年5月

二点伝えたい。前者は日本国内にいる神経過敏な狂人から日本の流儀でフェイスブックを通じて毎日詰問されたのは苦痛でした。のんびりと一人旅をしたかった。皆様、対テロ対策の観点からも海外旅行中の人に詰問するのは辞めましょう。フェイスブックのタイムラインに直接書き込んできたからその時に否定して議論になると時間の無駄なので適当に返答をしたが関わるだけ損害を作り出す人でした。ゆすり等が目的なのでしょう。海外の危ない団体と関わりがあったのか?
後者だが海外旅行案内書で紹介されてる名店や観光施設全て訪れるのは半ば不可能です。行える範囲で行えるのが良い意味で関の山です。無論、良い場所に赴けると良き思い出になります。
予算と時間は国内旅行でも関わるが海外旅行は時差ボケで苦しみながら生活することも強いられる。太平洋を越えるのは9時間以上必要でした。日本と違ってカナダのベッドは柔らかすぎて寝にくいから朦朧とする中で生活する事が強いられる。カナダのバンクーバーの風景はとても良いから癒しになるがそれなりの厳しさはあった。

マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ ブリティッシュコロンビア州編 Canada BC

0 件のコメント:

コメントを投稿