2018年5月7日月曜日

先週を振り返りたい 平成30年五月第一月曜日

先週を振り返りたい。
http://twilog.org/098mercurymark

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか色々な事柄について述べてた。民間軍事会社は存在する。

火曜日は、私がカナダ旅行をしてる時に詰問してきた人がいて帰国後に「半分どうでも良い話が多くありませんか?」と抗議しましたら逆上されました。内容が悪いし数量も多いし人間として関わってはいけない人が海外旅行中に絡んできて艱難辛苦でした。ユスリが目的だったのでしょう。関わってることが標準や常識を疑われる悪人はいます。
権利と責任についても考えた。善人もいて喜ばしいこともあるが、無神経で悪質な人物には関われない。
某企業の提案については少しは考えないといけないが、少々難しい部分もあるにはあるので軽率な決断は行えないとも考えてる事などについて語った。

水曜日は、ガンジス川の汚染は深刻であるばかりか数名の友人達と再会した事を語った。良き人に出会えると嬉しいです。路上での写真撮影は第三者がやってくる可能性は有り得る。(笑)

木曜日は、ベルギーワッフル並びに万屋で勤務してる英会話が上手な人物について語った。ベルギーワッフルは袋詰めでも及第点はとれてるからこれからはそっちに切り替えようかな?店舗の店員さんに瑕疵があるように思ってるか否かは明言しないが袋詰めの方が安価ではある。
英会話だがやはり、難しい時はある。内容以前に英語という壁を乗り越える必要はある。それにRの発音について知らない日本人は多いからendorseのように覚えておいた方が良い英単語があって伝達しても英会話が行える人でないと発言が行えていないが理解される人は少ないであろう。
大変残念ながら、飲食店の店長がカナダ人やアイルランド人のように外国人で無い限りは店内で英語を話すことについて否定的な日本人はおられる。余計な発言をするよりも調理等の健全な労働をしてもらいたいです。この点についても考慮する人は多い。英語の教育の改善は主張されても実行が行えていない。

金曜日は、過去に頻繁に出会っていた親戚が死去した連絡があったことについて語った。今年は、おじさんが死去したばかりか油絵を描くのが好きだった大叔母さんが死去したことになって辛い。身内の不幸が継続してる。姉の孫として私に優しく接してくれた良き人です。
他にもビスキュイというかメープルシロップクリームクッキーを買ってきたことについても語った。biscuitでビスキュイはフランス語として知られてる。おいしかった。
某店員さんは今月のゴールデンウィークが終わった後に私が頻繁に行く飲食店の勤務する回数を削減されるらしい。理由は実母が経営されるお店の手伝いをされるからだそうです。マラサダ(ハワイ風ドーナッツ)でも販売されない限りはその店には行かないと思う。

土曜日は、前述した大叔母さんの一件についても語った。我が家にしたら、今年だけで三度目の訃報になる。第一に元旦のおじさん、第二は一月四日に叔母さんの実母、そしてゴールデンウィークに叔母さんが死去した。
そればかりか、デジカメの為の商品やパン屋でパンを買えて嬉しかったことについて語った。

日曜日は、土曜日の午前中に買い物を済ませ夕方から大叔母さんの御通夜に行ったことを語った。過去に何度も赴いたことがあって土地勘が多少ある街で御通夜が行われた点についても少し驚いた。到着してから過去に頻繁に赴いたお店で買い物を済ませた。ここ3年はその店に行ったことが無かった。変化してる部分とそうでない部分が混在してた。
私は今は元気になったがお葬式については少し体調不良だったので欠席させてもらった。

世の中にはゴールデンウィークに楽しい思い出を作った人もいるであろうが艱難辛苦を体験される人もおられる。

それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿