2018年5月5日土曜日

今年、我が家にとって三回目の訃報 平成30年五月

昨日の午前中に我が家にとって今年三度目の訃報が我が家にもたらされた。少し前から良くないとは聞いていたが過去に何度も出会った私の大叔母さんが死去した。今でもお元気であった時の事を連想する。本日、我が家はお通夜に行くことが決定した。私の大叔母さんは祖母のご親戚に該当する人物です。私の祖母は平成16年に死去した。順番で考えるとそうなるのであろう。ゴールデンウィークに楽しんでる人々は多いであろうしそれは本当に自由ですし私は一切自由妨害をする気持ちは無い。ただ、一方で辛い思いをしてる人もいるんです。この一件が無ければデジカメ用の記憶装置やパンを買えて嬉しかった話を語ってたが辛い話が中心になってしまった。

補足説明 今年の元旦に私のおじさんは複数のガンで死去したばかりか残されたおばさんの実母が今年の一月四日に死去した。前者に限っては過去に何度も出会ったが後者はあまり知らない人で記憶にある限り会っていないかもしれないが私の両親はよく知ってる人であった。従って、今年三度目の訃報になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿