2018年4月20日金曜日

カナダ人とフィリピン人 平成30年四月

昨日はカナダ人に会ってきた。飲食店の店長なので店内で仕事をされてるから実際にそのお店に行くと働いてる時が多い。毎週木曜に限っては、英会話教室をしてるらしく多数の人々がやってきてた。英会話教室が終わった後、日本人の生徒さん達が退散した後、店長のカナダ人と軽く英語を話した。先日、カナダ人に出会ったのでそのことについて語った。カナダは国土が広いから本当に色々な町から来日される。私が覚えてる限りでもカナダ人店長はNSからやってきた。他にもBC、MB、AB、QC出身のカナダ人に私は出会った事がある。帰宅途中にフィリピン人旅行者達が道に迷ってたから途中迄案内して喜ばれた。他にもご近所さんと再会し会話した。
NSはニュースコットランドの略称になってるのかと思いたくなるが実際にはノバスコシアの略称。実際にノバスコシアの意味は新たなるスコットランドという意味だそうです。ちなみに米国のニューイングランドからやってきたお姉ちゃんの口ひげが4cm以上で驚いたことがあった。
BCはブリティッシュコロンビア州の略称で「コロンビーブリタニーキ。」とフランス語話者からは言われてる。実際に私が行ってきた町です。
MBはマニトバ州の略称。ミサイルベースの略称ではないことは強調しときます。
ABはアルバータ州の略称。カルガリーが存在してることで有名です。
QCはケベック州の略称。本当にフランス語を話す人が多く住んでる。

0 件のコメント:

コメントを投稿