2018年4月16日月曜日

先週を振り返りたい 平成30年4月第3月曜日

先週を振り返りたい。http://twilog.org/098mercurymark

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか島根県の大地震について語ってた。竹島を奪還する前にこういった問題が発生してるのは辛い。

火曜日は、路上でニュージーランド人に出会い長話をしてしまった事を語った。私は多少は英語が喋れる程度であってもっと上手に英会話が行える人はいます。また、先日のパソコンの故障の影響で行えなかった過去を連想することも行った。

水曜日は、路上でフランス人と日本人女性の二人組みと会話をしたことについて語った。タクシー5は日本でも早く上映してほしい。サッカー日本男子代表こと「サムライブルー 」を率いていた、ヴァヒド・ハリルホジッチ氏はボスニア・ヘルツェゴビナ出身だが国籍はフランスで彼が解任されたことについては色々と議論になってるようです。そういえば過去に国の内外を問わずにサッカー選手になったことが無い人がサッカーの試合結果を批判してたが説得力がなくヒンシュクだった。恣意的な意見は否定される。

木曜日は、不謹慎なサラリーマン達を見たことについて語った。公共施設の前でタバコを吸いながら飲酒なんて論外。思わず、その施設の中に入って職員さんに連絡した。火がついてるタバコを路上に捨てる人が多いので閉口することが多い昨今です。タバコは肺がんを作り出し脳腫瘍になって錯乱して死去する。

金曜日は、出国税については否定したい。空港税はすでに存在してる。馬鹿げた増税にしか思えない。
駅構内でオーストラリア人達に出会った。梅田から関空に行く方法を日本人に伝えるのも難しいかもしれない。説明はするが賛同するかどうかは聞いた人の自由です。私もカナダで道に迷ったから大きなことは言えないけども、来日する前にある程度は調べておくべきです。 説明の過程でWhich do you like Nankai or JR ?(あなたは南海とJRだったらどっちが好きですか?)と質問してオーストラリア人が少し笑いかけていたのは印象深い。「行く方法について説明が行えても見積もりは出来ない。」と伝えた。南海のラピートについては全国的に有名だと思う。

土曜日は、おいしいジョニーケーキを調理したことについて語った。クリームコーンが販売されてるからお気楽に調理が行えます。良い意味でミキサーの利用が省略出来るのは好ましい。

日曜日は、母方のおばと父方のおばについて語った。当然ながら、両者は別人で対照的。前者はお孫さんであり私の姪っ子がいるから多忙なようですが、後者は独居老人。

それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿