2018年3月5日月曜日

先週を振り返りたい 平成30年3月第一月曜日

先週を振り返りたい。
http://twilog.org/098mercurymark

月曜日は、先々週の事を振り返ってた。日本からサイパンへの直行便が無くなる見込みについてつぶやいたり、「パチンコ屋の跡地が保育園になったら良いな。」ともつぶやいた。「過去の建物があーだこーだとこだわりすぎる人は保育園を利用せずに自宅だけで幼子を生活させたら?」と質問したくなる。

火曜日は、生活必需品がそれなりの金額ということを再認識した。

水曜日は、兵庫と奈良について述べた。兵庫ではおいしい食事が行えたし行きたい所にも行けて良かった。奈良に限っては鹿を見る事が出来たのは嬉しかったが行きたかったお店の店長が重病にり患した影響で閉店してたから辛かった。

木曜日は、風呂釜の洗浄について述べた。白い泡が風呂釜をちゃんと消毒してくれてたと考えるべきであろう。
旅行代理店の立場は厳しいかもしれない。てるみくらぶがやらかした過失行為は大間違い。海外旅行が好きな人であっても支払先の変更について考慮する人は出現するであろう。旅行代理店に依頼するか否かは各自の自由です。航空会社もしくは客船会社、ホテル(宿泊所の予約)、海外旅行保険の代理店の3者はそれぞれ別個で営業してるのは周知されてる。外国に到着してからホテルに行くのに鉄道を利用する人もおられる。
ちなみ私のカナダ旅行記だが、およそ6万文字以上でドリアン長野が執筆した14か国の海外旅行記はおよそ12万文字以上。

金曜日はブレーキワイヤーについて述べた。地元であれば円滑に自転車が利用出来る。海外で自転車を利用するとなると少々ややこしいのを連想した。国や地域で法体系が違うから各自で詳細は調べてもらいたいが結局は徒歩になることが海外では多いと思う。そりゃ、人によったらレンタカーを利用して楽しく過ごしてるかもしれないけども交通事故が多いから利用の妨害はしないが推奨はしません。

土曜日は、京都市に行ってきたことを述べた。移動中の電車内で脱力していい加減ながらも外国人と英会話をしてました。京都市と言っても広大で観光地ばかりではないです。実際に京都市に行ってから判断してもらいたい。

日曜日は、買い物と友人達と再会が行えたことについて述べた。買い物してきた万屋の店内で営業してた床屋が閉店してたのを知った時は驚いた。
チェリーパイとさくらんぼ味のヨーグルトを買えて幸せであった。


それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿