2018年3月14日水曜日

鎮火させて良かった 平成30年3月

昨日は「鎮火させて良かった。」と本当に思った。某ファーストフード店での出来事なんですが、全然知らない人が火が消えていないタバコが入った灰皿を持っていてごみ箱の上に置いて立ち去った。私は冷静に紙コップの中に入っていたお水で鎮火(消火)させた。タバコの煙が見えて「危ない。」と思ったので灰皿からお水がこぼれない程度に入れて良かったと考えてる。タバコの吸いすぎで冷静な判断が出来ないばかりか常識的な行動が行えない人は増えてる。先日も、路上に火が消えていないタバコが捨てられてたので靴で踏みつけて鎮火させた。タバコが原因で町全体が炎上したらどうするのか?タバコが病因で肺がんから脳腫瘍に至り錯乱する人はいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿