2017年12月1日金曜日

サブウェイとインフルエンザの予防接種
平成29年12月

昨日は、サブウェイでベジーデライトを食べてきた。野菜不足と感じたらサブウェイに行って食事をしたらとりあえず大丈夫と思う。店内で驚いたのはマスクをしてた店員さんがいたこと。やはり、インフルエンザのワクチン(予防接種)が重要なのを再認識した。仮に予防接種をしておけば仮にインフルエンザに感染しても「軽症で終わる。」と言われてる。確かにインフルエンザの予防接種については色々な意見があるし体質的な問題があるから万人が接種出来ないのは周知されてる。だけど、可能であればインフルエンザの予防接種を済ませておく方が良いとは思う。私は先々月に済ませた。昨年の11月は発熱で困ったが先月は発熱が無いまま過ごせました。

オマケ
海外旅行に行く前に予防接種をトラベルクリニック(渡航医療機関)で済ませる人は多いらしい。

http://www.kaigaiseikatsu.co.jp/clinics/

0 件のコメント:

コメントを投稿