2017年9月24日日曜日

催事と買い物 平成29年9月

昨日は久しぶりに催事に参加してきた。7月と8月は不参加を決行した。5社開催された。久しぶりに赴く場所があったので道に迷った会場もあった。その内2社のみで購入した。購入した品は靴下、液体歯磨き、練歯磨剤、ベルト。靴下は無理して買わなくても良かったかもしれないが消耗品でもあるから仕方ない。液体歯磨きだが前者は希望の商品が品切れであったので後者で代替品を購入した。歯周病菌対策用と歯の色素除去用の液体歯磨きは別なので2種類購入した。購入したし利用してるから言えるが色素除去用の高級品になると一週間に一回の使用が求められてるからまるで某セールスマンが売る商品みたいです。ベルト販売業者が復帰して嬉しかった。
催事の販売業者にも喜怒哀楽がある。喜べることはお客様が商品を購入すること。怒ることは一部の悪人。哀しみは取引先の切り替え等。楽しみは知人との再会であろうか?ベルト販売業者だが色々とあって不参加を決断されてたが再参入されてた。品質が変わらずに商品が安くなったから購入した。期待してただけに購入が行えて良かった。帰宅後、夕食後に雑誌をミナミの書店へ買いに行った。地元では品切れであった。バイトだった人が社員に切り替わってた。がんばってください。帰宅途中に食料品を購入後にアイス最中を買って食べてたら酔っ払いに絡まれた。大阪の観光地を聞かれ「大阪城公園、四天王寺前夕陽ヶ丘、あべのハルカス。」と返答した。

オマケ
過去にも飲食店で神奈川からやってきた酔っ払いに絡まれて困った事がございました。昨夜の酔っ払いは「東京から来た。」と発言してた。関東の人は酔っぱらって他人に絡むのが好きみたい。近畿地方では酔っ払いは少ないと考えたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿