2017年9月15日金曜日

秋がやってきたような? 平成29年9月

昨日は、秋がやってきたように思えた。本当の意味での秋はまだやってきていないと考えるべきかもしれないし日中は少し残暑かもしれないがそれでも、夜間は涼しく過ごせるようになってきた。実際に一昨年にカナダのブリティッシュコロンビア州のバンクーバーに行った時は秋だと思った。日本では残暑が厳しい10月であったが少なくとも気温が地元の町と比較して5度は低かったのを昨日のように連想する。実際の所、摂氏20度は下回っていたのでカナダでは防寒着が必要であった。日本であれば半袖のTシャツと短パンで過ごせても海外では事情が大きく異なる事がある。日本国内の空港ではそれなりの衣服でも海外では異なる衣服が必要になるだろう。

本当は危ないトラックがいたので憤慨した話やお向かいさんと久しぶりに再会したお話を日記にしようと考えてたが両方辞めて過去の思い出話を主旨にした。トラックは社会に必要だが安全運転お願いします。お向かいさんは「多忙なようでお疲れです。」で十分。周知されてるが普段住んでる町と比較して緯度や経度が異なる町では気候が異なるから皆様が海外に行かれるならある程度は想定した上で海外に行って下さい。日本ではアイスクリームを食べたいと思った10月であったがカナダではアイスクリームは売られてはいたが食べたいとは思わなかった。カナダに行くのにもビザが必要になったから旅行中に私に詰問してきた人の怨恨は大きくなるばかり?

皆様、海外に行ってる人に対してSNS等を通じて詰問をすることが無いようにしましょう。相手は時差ボケで困ってる可能性は高いです。もし、皆様が海外旅行中にフェイスブック(タイムライン)等を通じて詰問してくる人がいて困ったら以下の文章そのままか参考にして連絡した後で冷静にブロックすることを推奨します。「海外は日本国内と違って、治安が悪く安全に関わるのでそういった質問は控えてください。万が一の事があったらあなたは責任を取ってくれますか?」した方ではなくてされた方が判断する範疇は存在する。歴史の世界でなんとかの変は変わったになるがなんとかの乱は世の秩序を乱した例になるらしい。錯乱という言葉は存在する。

伝達と発表の区別がついてない人は多い。過失行為をやらかした人は歴史的に社会が被った損害が過大で世の秩序を乱したとして否定的に扱われる。同様に私の個人的な旅行の楽しみは異常者の詰問で破壊されて憤慨。良い意味で旅行中は放置で良い。海外旅行中は観光地を訪問する等で多忙。そればかりか時差ボケ等の体調不良になって困ってる人は多い。ベッド一つとっても柔らかすぎて寝にくかった。時間を浪費させられ困りました。荒らすだけ荒らして何一つ責任が取れない責任能力が無い人は世の中にはいます。狡猾なのか無神経なのかについての区別は難しいが確実なのは関わると不利益をもたらす人が本当にいるんです。以下は過去形です。念のため。

0 件のコメント:

コメントを投稿