2017年8月9日水曜日

書店とビアードパパ 平成29年8月




昨日は雑誌を買いにミナミの書店に行って帰宅途中にビアードパパのシュークリームを購入した。おいしかった。普段は¥160のところ¥100で販売されてたから行列が出来上がってた。私が購入したのは昨夜であったが「日中はもっと長い行列が出来上がっていた。」と店員から教えられた。昨夜は雨が上がっていたが夜以外は大雨であった。それでもお客さん達が行列してたらしい。チェーン店の場合はお店の増減があるが利用出来て良かった。地球温暖化の影響で海水温が上昇し台風の発生率が高まってるのかな?話は前後するがミナミのある書店で驚いのは地球の歩き方の北欧がそれなりに売れていたこと。やはり、関空直行便があるかないかで大違い。






オマケ
私が行ってきたブリティッシュコロンビア州について詳解されてる地球の歩き方のカナダ西部は重宝しました。フリープランを選んで正解でした。業者の提案も悪くないが自発的に選ぶ事も重要だと思います。地球の歩き方に掲載されてるお店(チーズケーキエトセトラ等)ばかりか掲載されていないお店(フレッシュスライスピザ等)も利用しましたが良かったです。 







0 件のコメント:

コメントを投稿