2017年7月24日月曜日

平成29年7月第4月曜日

本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。 

http://twilog.org/duriannagano

先週の月曜日は海の日でしたので複数のブックマーク先を紹介しました。こういった連絡は良くないかもしれませんが、円滑に紹介が行えるならともかくなんですが、そうでなかった場合については紹介の見直しを考慮しております。やはり、頻繁に新規投稿が行われてるかどうかの差異は大きい。

月曜日の午前中に宣教師達と10km走ってきて快適だったそうです。午後は天王寺区にてご家族で大道芸を見て一日を楽しく過ごされてたそうです。

家電製品のチラシを見る事が多いのは周知されてますが、誤字や脱字があると混乱しますね。世の中にはそういった作成をされるのがお仕事の方々もおられます。 「買うなら。」と「買うな。」は大違い。

書評を読むと複雑な思いをすることがございます。相手を気遣う心は重要です。17年前の作品らしいのですがそれを20年以上前と表現する事の是非については皆様にお任せします。もしかしたら、何かの雑誌に掲載されてたのが20年前かも?四捨五入したら間違いでもないかな?

有言実行される人はいます。何等かの提案があって素直に参加する人はおられます。 ただ、誰が楽しめるか?人によって価値観は色々だと思います。

飲食店の標語は確かに笑わす内容があったりしますね。しかし、一見しただけでは理解が難しい標語もございます。母国語か否かが問われるかも?店の特徴であれば読まなくても別に構わないがお店で売ってる商品の特徴や方向性や価格であれば適切な解釈が必要です。バンクーバーのピザ屋で3 for $5(3枚で$5)と表明されてたのは驚いた。発音は3,4,5?


小麦色と小麦粉の色は大違いですね。地下鉄の中での会話が笑える内容だとお気楽です。残念ながら、時々は危ないのがいますので警戒も必要です。

法律の変更等もあって火災警報器は市販されてます。実際に火災現場を私は何度か見た事があるので火災警報器は押したくないです。

マネキンが怖いからか最近はマネキンの無い衣服店が多くなってきました。

世の中には過去に活躍されてた芸能人について詳しい人ばかりでは無いと思います。

ご連絡

皆さんが海外旅行に行くか否かは各自で熟慮の上でご決断ください。提案はしますが、責任はとれません。

ドリアン長野はインドばかりか中国にも行ってきました。最近になって両国の緊張は高まってます。両国の共通点は核保有国だという事です。上海協力機構は崩壊したか?


過去の旅行記の再編集は徐々に行ってます。着手した日付の変更がヤフーブログの場合は行えないから驚かれる人がいるかもしれませんが、気にしないでください。

そろそろ、新作を読みたいと私は思います。私は平成27年にブリティッシュコロンビア州に旅行してきました。いつの時代も、紛争はあったが特に近年(平成20年代)の緊張の高まりは過去に前例が無い状態かもしれません。旅行に行くにしてもどういった旅行にするかについては各自で熟慮の上での決断が求められます。急変が多すぎるのが最近の海外情勢に思えます。

タイムラインで書き込みするよりもダイレクトメッセージで連絡した方が良い内容については、転載を見合わせるつもりです。書き込んだ人には責任があるが責任能力が無い人もいる。

色々と事情があり転載の時期が翌日もしくはそれ以降になることもあり得ます。 そういう訳で皆さん、これからも良い一週間を過ごしてください。
以上、管理人マーキュリーマークでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿