2017年6月30日金曜日

今月を振り返って 平成29年6月

今月も色々だった。時々、購入してた幾つかの店の経営方針が変化したのを改めて実感した。入退院を繰り返してる叔父の早期回復を願うが8月一日を過ぎても入院してる可能性はあり得る。海外旅行記を発表してるが皆様に影響を与える事が行えても海外旅行をするかしないかは熟慮の上で決断して欲しい。私は強制しない。海外旅行をすると利点はある。名品を購入したり、おいしい食事、美しい風景を見る事等が行えると楽しいがすでにブロックしたし接見禁止にしたけど楽しい出来事を帳消しにするようなストーカーや海外の犯罪者によって苦しんだ人はいる。一長一短なのでどちらを優先するかは各自で考慮した上で決断してほしい。来月はどうなるかな?

 
 第三者が無許可で我が家の玄関前に駐輪してたのは憤慨した。やらかした人は間違えてる。
 竜巻の音を聞いて驚いた。
 6月ということもあって上半期は行ったが下半期はこの仕事をしないといった決断を下した人に何度も出会った。
4月に辞める予定だった食品工場は5月に延期になって操業してたが今月には完全に閉鎖に至った状態。一応は完全な操業停止ではなく別の町の工場では操業してるから事業は継続されてる。
某販売業者もベルトは辞めて皮革用クリームの販売に注力される。その業者からベルトを購入したことを昨日のように連想する。
実弟の同級生の親御さんが経営してた近所の文房具店も閉店した。跡地は美容院に貸し出すから不動産事業に転身か?
近所の大型店も今月18日に閉店に至った。同じ通りに3店舗は多いと判断されたのか?
少なくとも平成10年代から営業してた自転車屋も先月末で閉店した事からリフォーム工事が始まってたのを今月見て少し驚いた。早い着工であった。普通は一か月位は余裕を持たせると思う。
頻繁に行くパン屋さんは過去に午後11時迄営業してたが午後10時までに切り替わった後、来月からは午後7時迄の営業に切り替える。言うなれば、営業時間の短縮をして卸売に注力するらしい。小売よりそっちの方が儲かると判断したのであろうな。
 地下鉄に乗ってる時に、愚か者が私のヒザを蹴ってきたのは過失行為だと思う。見てきた空手大会ではないから電車内で蹴り返すようなことはしてません。
 今月は諸外国で悲劇が多く発生した。あえて、詳細は語らない。皆様も、海外に行く前には熟慮されてから行くようにしてください。渡航日のおよそ二か月前に旅費の支払いを済ませる人も多いからその間に何かが発生する恐れもあるから厳しいといえば厳しいですけどもね。海外に到着した後、現地の人が悪さをするばかりか日本国内からインターネットを通じて詰問等の嫌がらせをする悪人達がいて困ることも想定しておいてください。罪悪感の無い悪人達はいる。指示した公共の敵だけでなく実行犯は同じ位に問題がある。普通はどうでも良いことを詰問しないから弱みを握りたいと考える悪人はいるみたい。信用失墜行為はするものであってされるものではないと考えてるのかな?ストーカーは楽して生活をすることを考えてるかも?
 魚が嫌いでもたい焼きは食べてほしいな。カレーはレトルトでもおいしいのが市販されてるのを再認識する。一般のカレー店は経営が厳しいかも?
 動画作成ソフトはスライドストーリーが機能するならばそれを用いたいが機能しなければクイックを活用したいと思ってる。
北欧からやってきた観光客が近畿地方に多いのはヘルシンキと関空の間に直行便が存在してるからであろう。無論、国内の幾つかの空港に直行便が存在してるから日本国内を移動される外国人もおられる。
 ドイツには行ったことはないがコール元首相が死去したのは驚きであった。90年代に注目された政治家の中の一人であろう。言うまでもなく東西ドイツの統合を果たしたから映画化はほぼ確定に違いない。
 卒業した学校の同窓会に行ってきた。恩師と言える元英語教師で現在は教頭先生と再会が行えて嬉しかった。皆様も、一人くらいは恩師と言える人に出会えると幸いだと思います。英語が全く行えなかった私はその英語教師に会っていなかったら今も英語が出来ないままであったに違いない。バンクーバー一人旅がとりあえず無事に行えたのも英語が話せたかどうかが大きい。その英語教師は今でも毎日のように往復で100km以上の移動で通勤時間は往復で3時間は超えてるらしい。
 大分県の地震ばかりか長野県の地震には驚きました。日本は地震列島でどこの町でも大地震が発生する可能性があるそうです。
 コインラには驚いた。私も、誤字や脱字や変換間違いはやらかすから大きな事は言えないけども。
 何者かが我が家の駐車場内で野良猫達の為に給餌してたので困る。不法侵入は罪です。
 海外旅行保険は海外旅行に行くなら支払った方が良い。だが、海外旅行保険の保険金詐欺をやらかす犯罪者がいるとは思わなかった。意図的に治安が悪い町に行って喧嘩に巻き込まれたならその人の自己責任だと思うし批判の対象だがそれと同じ位の悪事をやらかす人がいるなんて予想外であった。
 セルフレジは今後も増加すると思う。店によってやり方が若干違うから慣れるかどうかの違いはあるとは思うが少子高齢化社会の影響はあるな。
 梅雨はそれなりに本格化したと思う。水不足が解消されることを望む人は多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿