2017年6月29日木曜日

海外旅行保険 平成29年6月

昨日は、機会があり保険屋の従業員と話しをした。個人的には軽い気持ちで見積もりを前提に会話した。保険屋さんは平成20年代になって増えたと思う。大概の大型商業施設に飲食店や衣服店のように出店し営業してる。旧来のように生命保険や自動車保険の取り扱いばかりか海外旅行保険を取り扱ってる店舗も存在する。「もしも、加入するなら一週間以上は余裕をもって加入してください。」と言われた。昨今、インターネット上で飛行機ないしは艦船の乗車券を購入するばかりかホテルか宿泊所等の予約も簡単に行えるし海外旅行保険の加入も支払いさえすれば簡単に行える。だけど、選択肢は多い方が良いと思う。万一の為海外旅行保険の加入は推奨する。

補足説明
単なる軽い気持ちでの見積もりですので特別な予定は現時点では無いが万一の為に本当に海外旅行に行く人は保険の加入を推奨します。仮に保険に加入してない状態で困った事があると高額な出費は不可避です。某企業が発表してるのですが、実際には万が一(10000分の1)ではなくて34人に一人は海外旅行保険の支払いの申請をされてるそうです。色々と規則等があるのでインターネット上の海外旅行保険も悪くありませんが、対面販売で詳細の説明を受けてから加入されても悪くないと思います。「バンクーバーに行くのは良いですが、某国へ渡航する事やバンジージャンプは控えてください。」と従業員さんに言われるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿