2017年4月29日土曜日

蜂蜜檸檬並びに幾つかの料理 平成29年4月










昨日は、色々と移動しないといけなかった。ご近所の食品工場で事実上、最後の買い物をした。ただ、工場閉鎖を知った人が終盤になってその食品工場への発注が激増したことから期間延長を決断し来月の一日と二日は営業するらしい。次に特殊乗車券を購入した後で食料品を幾つか購入した。店内のレジの近くで豆腐が安売りされてたのを見たから麻婆豆腐の素が陳列されてる場所に戻って豆腐並びに麻婆豆腐の素の両者の購入を決断した。又、形成外科医が執筆に関わった書籍も購入した。蜂蜜檸檬は上手に仕上がっておいしかった。少し野菜不足に思えたのでサブウェイでターキーベーコンエッグを買って食べた。やはり、ドレッシングが味の決め手になるな。

補足説明?
その食品工場では直営の小売店が営業してるから個人でも円滑に商品の購入が行えた。不確定ながら平成29年五月一日と二日は特別に営業するらしい。おいしい落花生が使用されたクラッカーは今年は食べれても来年は無理。この食品に限っては個人的な再現は不可能だと私は考えてる。過去には別の料理を食べて我流かつ変更を加えて調理が行えそうだから行った事はあった。鰯とレーズンのパスタはおいしいし、マフィンの調理は無理でも分厚いパンケーキを代替で調理して上手くいった。

オマケ
皆さん、楽しいゴールデンウイークを過ごして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿