2017年3月26日日曜日

ほぼ無意味 平成29年3月



昨日は、ほぼ無意味と考えてしまうような一日であった。救いがあるとしたら「次からは辞めておこうといった決断を下した」事か?某マスゴミの購読費を支払いに行って円滑に進んだのは良かった。事務所にいた人に尋ねると一人しかいない時もあるらしいが一人でも居られて良かった。次に参加について考えたが某企業Kが催事で販売される事になったのでその会場に行ってきた。本当に客よりも従業員の方が多い位であった。但し、午前と午後で大違いであったかもしれない。場所はとても分かり難かった。冷静に考えると某企業Kの製品を買わなくても健康で文化的な生活は行える。それにサイズが品切れであった。公式サイトが復活されたのは祝福したい。
催事で商品の確認をしてる時に私とは全く無関係なヨソの家の幼い子供が暴れていて「気を付けて。」と発言してしまった。気になった製品を売ってた従業員は微妙な人が仕事をされてたのでその企業の将来性については複雑な思いです。今となってはインターネット通販が存在するから自宅から遠隔地に行く必要はなくなった。それもあって催事については参加しても良い催事とそうでない催事を個人的に取捨選択してる。過去のように可能な限り全ての催事に参加をする気は、失せた。それよりも過去に地下鉄駅前の田んぼを見てきて感動した。現在でも普通に栽培されてる。大阪市営地下鉄の駅前と言っても田んぼが駅の出入り口から近い事もあるので驚く。
全てではないが、遠隔地よりも地元でインターネット通販を選ぶ方が成果を得られる時がある。店に行く交通費とインターネット通販の送料の争いが発生してる。そうはいっても散歩はした方が健康的です。従って「地元の町で近距離の散歩を実行する。」のと「遠隔地へ行くのに高額な交通費を支払う。」とは区別して考える必要がございます。催事で良い製品を販売されていても参加については考えるようになった。行くだけ、ほぼ無意味な催事が存在してるから線引きはやむを得ない。他にもほぼ無意味と考えた。再来週の木曜に某催事が行われるから招待状が郵送されたが不参加を決断した。世の中には木曜日にもアパレル製品を買う人がいるようですね。
オマケ
某企業Kさんの製品は保有してる。それなりに良かったから今年は買わないにしても来年度にでも購入しようかな?

来月の六日の木曜日の午前10時から午後6時迄リッツカールトン大阪で催事が行われてるから新規登録して催事の招待状を得たい人は行ってみてください。私は四月六日の木曜の催事は不参加だと思います。木曜日に開催であるばかりか高値の商品だけの販売であれば不参加を決断するのはやむを得ません。

0 件のコメント:

コメントを投稿