2016年11月6日日曜日

機械はたまに不具合が発生する 平成28年11月

昨日は一昨日に小用というか商用で某事務所に行ってきた時に依頼した内容が一応は履行された。欠落してる部分はあるがそれは後日にしようと考えてる。タブレットにウイルス対策ソフトをインストールすることは先送りになったが改善はされた。某企業からレンタルしてる機械の不具合が発生した。それが無いとCS放送は見れない。先月ばかりか今月も不具合を発生させてたので詳しい人に修理(実際には再設定)してもらうことになった。本当に上手に行われた。但し、録画の予約設定が削除されないとの事であったが実際には削除されてしまった。来られる前に記録しておけば良かったのか?後ほど、過去の放映の記録を元にやり直したから何とかなった。

来られた人が誠実な人なので激怒はせずに冷静に過ごしました。放送されてる内容を見る為の機械を再設定した後でタブレットが改善されたから連動して問題があったかもしれない。昨今、情報提供業者の競争は激化してる。契約内容によってはアンドロイドのタブレットが得られるようになっている。個人であれば地上波も見られるから大半の用事は済ませられる。だけど、私が利用してる会社が提供してるタブレットはiPadではない。私がブリティッシュコロンビア州に行った時にはウイルス対策ソフトをiPadにインストールしてから持って行って正解でした。機械の故障が無かったから良かったですがフェイスブックで関わった人に大問題があった。

マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ ブリティッシュコロンビア州編 Canada BC

0 件のコメント:

コメントを投稿