2016年11月4日金曜日

切り替え? 平成28年11月

昨日は春夏物から秋冬物への切り替えをした。色々とややこしかったが何とか行えた。普段、頻繁に洗わない寝具を洗濯機で洗ってから干して昨日から本日の間、屋外で干してとりあえず乾かして取り込んだ。最近は起床後に涼しさを感じてたが防寒性が高い寝具に切り替えると快適に寝れた。外気温は秋らしくなってきた。本当に夏は終わった。真冬用の準備はあえて先送りにしてるが来月はそうなるであろう。季節は変わった。いつもの万屋でヨーグルトが買えて良かった。昨日は祝日であったが私は自宅で色々と行ってた。その時に騒音がした。外に出て確認すると引っ越し業者らしき人がいて一応は隣家のアパートの住民が一人退去したみたい。ほぼ退去か?

オマケ
そのアパートは昭和の時代から続くアパートで老朽化が激しく安いから住んでる人が多かったらしいがほとんどいなくなったからもしかしたら、全員退去したかもしれない。志村けんのバカ殿で有名な全員集合とは無関係です。バカ殿は、傍目から見たら面白いが現実の上司であれば関われないな。

切り替えと言えば、昨日でヤギの呪いは終了した。言い換えると、シカゴカブスが108年ぶりにワールドチャンピオンになった。人から嫌われるようなことはしてはいけない。無論、競争はあるがそれは健全な方法で行われないといけない。野球には規則があって正々堂々と戦い不正行為をしなかった球団が最後の競争に打ち勝つ。 ヤギの入場位は許してあげたら?

0 件のコメント:

コメントを投稿