2016年11月30日水曜日

幾つかの買い物と救急車 平成28年11月

昨日はいつもの万屋でヨーグルトをまとめ買いした。その後、パン屋でパンを買った。軽くだけど万屋ばかりかパン屋の店員に海外旅行のお話しをした。意外とバンクーバーは行った事が無い人が多い。そんなものかな?万屋で働く奥さんは別に薬指を隠す必要は無かったと思う。その後、ミナミに行った。香港からの観光客の一団がいてクレーンゲーム機のお店の案内をした後、某食料品店で幾つかの食料を購入後に某家電量販店で用事を済ませてから某薬店で鰯の缶詰を買った。次にミナミではない別の町に行った。その時に救急車がUターンした。少し驚いたがなんと、某カラオケ店の前に停車して困ってる人を救助してたようです。急性アルコール中毒かな?

オマケ
地元で営業してるお店の営業時間は短いからあえて遠回りして買い物を済ませる事もある。仕方ない。 スマホかタブレットをいじってる一団を見て外国人のようであったから適当な英語で質問してクレーンゲームの店を探してる事が分かったから道案内したら喜ばれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿