2016年10月22日土曜日

地震 平成28年10月

昨日は地震が発生した。「カタ、カタカタカタ。」といった音がすると同時にしばらく揺れ動いた。地震が発生した時は可能な限り動かない方が良い。しかし、消火や机の下に潜り込む事が推奨されてるが実際には難しい。下手に動くとこけてケガをする恐れはある。過去に無礼者が「地震が怖いのは臆病者。」と発言してたがそういった人物は住宅ローンの二重払いに耐えられないと思う。地震が発生する前とその後に再建した住宅の支払いを想定しないから悪質な発言が行われると思う。地震によって実際に建築物が崩壊したりしてケガをする人はおられるからこれから発生すると言われてる余震に警戒してもらいたい。兵庫県南部大地震では、六千名死去した。

0 件のコメント:

コメントを投稿