2016年9月2日金曜日

ミナミ 平成28年9月

昨日はミナミに行ってきた。今月の仕事の為に切符を購入してきた。少しばかり疎遠だったから色々と変わっていた。例えば、店内の商品の位置等が変更になってたり頻繁に見る店が閉店してた。南海難波駅では工事が現在行われていて平成30年9月迄継続らしい。しかし、今となっては本当に厳密に考えるようになってきた。なぜ、そこに行くのか?無意味に赴くのではなくて目的を持って訪問する必要はあると思う。ミナミは交通の便が良いからわざわざ行く場所では無い。今となっては阪神なんば線で兵庫から心斎橋に行く人も多いであろう。何等かの目的を果たしやすい場所ではあると思う。だけど、町の変化に適合が自分自身が行えるかどうかは不明か?
オマケ
ミナミ(心斎橋、難波等)と言えばキタ(梅田近辺)も、同様に何らかの私の目的をちゃんと果たしてくれるかどうかで行くか行かないかは変わってくる。良いお店が地元に増えてきた事やオンラインショッピングの影響は小さくない。オンラインショッピングで生鮮食料品を買う人はいるが、その存在は過去よりも大きくなってると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿