2016年8月23日火曜日

あれから考えたこと 平成28年8月

今回は伝えたい事があるので特別に伝達します。過去に私はカナダに行った。地球の歩き方を読むと観光地が紹介されてたから私は平成27年8月にフリープランを選んだ。そのフリープランに限っては往復の航空機と送迎のバスとホテル代金が含まれてるので選んだ。だが、曲解は、辞めてほしかった。SNS等で誰と関わるかについては選んだ方が良い。なぜなら、醜聞や不祥事を得たいばかりか嗜虐心を満たしたいと考える不謹慎な人がいるからです。海外にて企業との連絡や時差ボケで疲れてる時に狂人は数量が多いばかりか悪い内容の質問をした後で返答しなかったからといった理由で更なる迷惑行為をやらかす恐れがあり激怒した人はいないであろうか?

 日本人的な考え方とは何か?第三者に対して野次馬根性や強要を躊躇しない点であろうか?はたまた、馬鹿げた疑いの目を持たれたのであろうか?実際の所、平成27年10月の海外旅行について色々と質問やたくさんの愚問があって大変困った。一瞬「あなた暇なんですか?」と返答したくなった。もしくは、馬鹿げた監視をしたかったのか?業務上の艱難辛苦を乗り越えて疲れてる人を少しは見習ってほしい。不誠実と思われたくないが一方で多忙であった私の立場を尊重してもらいたいので帰国後に冷静になって返答並びに連絡はさせてもらった。こちらにも自由がある。申し訳ないが、無意味かつ無関係な伝達は控えてもらいたかった。限られた海外旅行の時間を浪費させられ辛かった。無論、質問があったのは私の立場を尊重してもらってるのでその点は素直に喜ばないといけないがそれでも子供扱いは控えてほしいし行いたくても行えない事についての質問については辛かった。人権侵害ってした方ではなくされた方が判断するから冷静になってもらいたかった。
 仮に貿易商人さんに対して海外に行く度に一般人が質問されると、その人物の業務に関わる恐れがあるから冷静な対応を皆様に求めます。最悪の場合、偽計業務妨害に問われる恐れがあります。個人旅行の場合であっても、道に迷うと目的地に行けなかったりすると恥ずかしいから伝えたくないというのも本音だったりする。実はそれと同じような出来事があった。実際には目的のお店が見つからなかったから別のお店に赴いた事がございました。
日本語であるがゆえに言葉が通じて頭が回転してそれなりの発言が行えても相手の立場を尊重する必要はあるが、ワガママな日本人は過ちをした後でないと分からないかもしれない。もしくは、傲岸不遜な悪人か?
 上記に該当する日本人は、仮名ながらYKであってドリアン長野ではありません。念のため。平成19年以前の時期だと海外旅行に行くと連絡が難しくなってたが平成20年代になってからの問題は、錯乱してる恐れが高い人が詰問してきて困ったと考える人が増えてると考えてください。時差ボケも一種の病気だから日本国内で住んでいても病気やケガで苦しんでる時に連絡があっても余程でないと対応が行えないようなものですが、加害行為を分かっていない悪人はいる。ダメダシの後にブロックは仕方無かった。あのような人物は損をすることはあっても得をすることが無いから関与が行えない。

 海外旅行の代理店さんはこの新規投稿を読んでるであろうか?今後はSNS上で問題が発生する可能性を低下させる為に「どこそこに行きます。」といった連絡を控えるようにとお客様に伝えるばかりか、万が一だが、旅行してる人物と無関係な人が問い合わせてきても安全のために安易に返答しないことを推奨したい。理由は、空港内で争いが起こり得る恐れがあるかもしれないからです。前述した恐れはこのことにつながる。 海外旅行で楽しく過ごすのには海外での問題ばかりか日本国内に住んでる人々への対応も関わってくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿