2016年7月24日日曜日

旧知と再会? 平成28年7月

昨日はある町を歩いてる時に某食堂の前を通りがかった所、従業員さんが出入り口から現れた。90年代は何度かその食堂に行ったが平成20年以降は行ってないお店だったので私の事を完全に忘れておられた。私はその人を忘れてはいなかったが仕方ない。色々とあって行かなくなったお店なので忘れてもらっていても構わない。向こうは閉店後、出掛ける予定であったようなので半ば当然ながら邪魔する気持ちは当方には全く無いから軽く挨拶してその場を後にした。元気でその食堂の経営を継続して下さい。最近、色々な変化がある。私も色々な決断を下してきた。別のお店の前を通りがったら今月10日に閉店された告知が行われ違う町で新規開店されてた。
オマケ
前者の食堂ではなくて後者のお店はたい焼き屋さん。養殖の鰻の料理店の隣で営業されてた。天然焼きで一匹ずつ丁寧に焼くたい焼き屋さんであった。養殖と天然で陰陽か?

0 件のコメント:

コメントを投稿