2016年5月28日土曜日

駐車場を後にするゴミ収集車と自動車 平成28年五月

昨夜は困ったゴミ収集車がいた。地元のスーパーの近くを通りがかった時にゴミ収集車がその店から退去する時であった。それは良いが私が横断してる時に動かなくても良かったと思う。ひょっとして「敷地内でどういった動きをするかはウチの勝手。」とでも思ってるのか?危険な運転に思えて仕方なかった。事故が発生する可能性を低減させて仕事をすべきであって高めながら仕事をするべきではない。その店は随分前にも買い物客がその店を後にする時に店の前を行き来する自動車に注目しても歩行者については無視をしていたから危険であった。左右の安全確認をしてもらいたいです。皆様、駐車場を出る前に安全運転を主張するのは良くない事でしょうか?

オマケ
その店ではなく別の場所だが、駐車場から出てくる自動車で少しスピードの出しすぎの人がいて困った事もあった。駐車場から出てくる時はゆっくりで十分です。だけど、悪い運転手はたくさんいる。歩行者にしたら自動車への連絡は難しいのを理解し前方不注意は禁忌だということを理解してもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿