2016年5月27日金曜日

降水量は降雨に比例する 平成28年五月

昨夜は降雨であった。「日本では年間200日以上は快晴であっても残りは降雨になるかも?」と思う位に降雨の日は多い。一方で水不足に陥る町も報道される事がある。梅雨の時期になったのかな?いわゆる「足元が悪い中、うんぬん。」という事です。我々は水がなければ健康で文化的な生活は成立しないから水は絶対必要。そして、過去と違って酸性雨が降ってきてると言われてるから水質汚染についても考えないといけないかもしれない。ダム等が存在していてもそれは降雨がある期間だけ機能してるから過信は禁物になってる。降雨の時に自動車を運転してる人は降雨でない時よりも悪い運転をする人が多くいつものように十字路で悪い運転が行われてた。

0 件のコメント:

コメントを投稿