2016年5月20日金曜日

道案内? 平成28年五月

昨日は道案内をした。聞けば東京から来られたらしい。二人組で背広の人々。本来であればもっと早く帰宅が行えたそうだったが仕事の都合で新幹線に乗れなくなったそうです。皆様も業務上の艱難辛苦を体験されてると思う。とりあえず、駅前に案内した。ホテルの予約しないで宿泊をする事になったらしいが難しかったかもしれない。前者は元々は堺市民で後者は関東の人らしいが頻繁に近畿に来てるから多少の土地勘はあるらしい。私が行えるのはとりあえず駅前迄の案内。それが関の山であった。お二人共にスマホで状況を確認しながらだから迷ってはいなかったみたい。声が聞こえてきたから助けた?みたいになるのかな?日本人同士も助け合うべきです。

0 件のコメント:

コメントを投稿