2016年1月7日木曜日

ブルーレイと映像提供業者 平成28年1月

昨日はブルーレイディスクを用いてハードディスクに記録したテレビ番組の個人なダビングをした。繰り返すようだがハードディスクに数多くの番組が記録されてたがブルーレイディスクへのダビングをした後で削除したから記録容量が増えた。DVDよりもこれからはブルーレイだと思う。将来的にはBDXLが一般的になるであろう。周知のようにBDXLは一枚で100GB記録が行える。ただ、BDXLのプレーヤーが少ないから一般的とは言い切れない。普及するとしたらそこに関わると思う。これからの地上デジタル放送はどうなるのか?映像提供業者は増加してる。どのようにして映像を楽しむかについて各企業が色々提案してる。方法が問われてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿