2016年1月3日日曜日

昨夜、地元の神社に行ってきました 平成28年1月

昨夜、午後10時45分過ぎに地元の神社に行ってきました。さすがにその時間になると長蛇の行列は無くなってました。なぜ、あれだけたくさんの人々が並んでたのか?不思議でした。神社であっても飼い犬と一緒にやってくる人がいたのには呆れました。実は夜になる前に地元の神社には行きましたが二日であっても長蛇の列が出来上がっていたので並ばずに帰宅しました。神社の警備員に質問した所、「午後11時迄は神社は開いてる。」と聞いたので閉まる時間寸前に行ってきました。本当は良い事だと思いますが新築マンションの影響は小さく無いようです。過去(平成10年代)と違って迅速に初詣が行えなくなったと認識しないといけないようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿