2015年12月5日土曜日

浴槽内部の配管を消毒した 平成27年12月

昨日は浴槽の消毒をした。周知されてると思うがややこしい。薬剤を入れる前に風呂の水の排水をして湯沸しの穴から5cmの位置にする迄排水をしないといけなかった。その後、待つ事が消毒になっていてすすいで再びお水を張って追い炊き等をしたと思う。順番は間違えてるかもしれない。浴槽の消毒は少し手間と時間が必要だが人間の目に見えないバクテリア等を消毒するには仕方ない過程だと思う。市販されてる浴槽内部用消毒剤を用いないと浴槽内部の配管の掃除はとても難しい。知らない間に何かが溜まってしまう恐れがあるから浴槽内部の消毒はしないよりかは時々はした方が良いとは思う。一時間は必要だろうけども行った安心感は否定が行えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿