2015年12月23日水曜日

ひつまぶし 平成27年12月


昨日、テレビで紹介されてた鰻料理店に行ってひつまぶしを食べてきました。おいしかったです。鰻料理は食べた事はあっても有名なひつまぶしは今までに食べた事が無かったので思い切って食べてみました。良かったです。実際に店内に入って食べる迄には30分以上は待ちましたが待ったかいがありました。まず、普通に食べて次は薬味を混ぜて食べて次はお吸い物と薬味を一緒に適量混ぜてから食べる。贅沢な料理でした。たまに食べるならこういった鰻料理を推奨します。誤解のないように明確にしておきますがひつまぶしは暇つぶしではありません。その鰻料理店の隣はたい焼き屋でしたので、いわゆる天然焼きで一尾ずつ調理されてました。鰻は養殖か?

0 件のコメント:

コメントを投稿