2015年7月20日月曜日

道案内 平成27年7月

昨日、外出してた時に道案内をした。聞けば私が住んでる町から400kmは離れた町からやってきたらしい。地図やスマホを保有せずに半ば恣意的に移動されてたから不安に感じたので目的地迄案内した。そればかりか帰りの電車の路線についてもちゃんと伝えた。多くの人が私の地元にやってくる。過去にも道案内をした。地図ないしはスマホを持っていても迷う人はいる。本当に初めて訪問するから目的地とは正反対の方向で右往左往する人は多い。馬鹿にする気持ちは抑えなくてはいけない。私が初めて訪問する場所で道に迷う事もあり得るからです。黄金律を踏まえた上での行動が行える人でないと自分自身が辛い思いをする可能性は高い。人助けは重要。

0 件のコメント:

コメントを投稿